22歳の私日記

22歳の毎日はどのようなものなのか、地味に描いていくもの。コスメはどうやら仕事はどうやら

母と父の噛み合わなさが逆に噛み合う話

 

 

f:id:tikuwaneko:20190312223223j:plain

 

こんなパスタは好き?

わたしは好き.

 

さっき母に

「お母さんの料理ってパスタ少ないよね」

「あんまりパスタ好きじゃないからね」

「あーそうなんだ」

 

 

が温泉から帰宅.

いつも買い物をして帰ってくる.

が中身を見ると“ミートソースの元”

 

 

「明日みずき作ってくれんの?」ニヤニヤ

 

 

しかも、ちゃんとひき肉も買って来て、優しい.

 

 

ついさっきパスタ嫌いと言ったのに

秒速で買ってくる

噛み合うねえ,実にすごい.

まるで,歯車は噛み合っているのに逆に回していて,音のならないオルゴールみたい.

 

 

うん,割と2人は真逆の人間なんだよね.

は旅行嫌い,は大好き.

は健康オタク,はジャンキーメタボ.

 

 

 

ノンアルコールビールを飲みながらの運転はどうなのか.

など答えの出ない意見交換はよく見る.

 

 

でも2人ともめっちゃビール飲む.

1つでも2人で楽しめることがあれば

意外にうまくいくっていうのはふたりから感じるわ.

 

 

 

なかなかいいじゃないか,