22歳の私日記

22歳の毎日はどのようなものなのか、地味に描いていくもの。コスメはどうやら仕事はどうやら

今流行りのふわふわパンケーキ

 歯医者から帰ってきて,早速パンケーキという砂糖を食べる.

 

前,ドレモルタオっていうお店で食べたパンケーキがすごく美味しくて,再現してみた.

 

まずはメレンゲ作りから.

でもハンドミキサーがないから手動で、、、

氷の上で15分くらいやったかな.

 

酢を入れるといいって書いてあったから入れたら割とよかったかも.

こんな感じ

ずっと混ぜていたから顔が鬼だったと思う.

f:id:tikuwaneko:20190313134505j:image

 

 

次に小麦粉と牛乳とかで生地を作るよ.

その写真はないわ.すまんけど.

 

それをメレンゲと混ぜるよ.

(切るように)

切るようにまぜるって混ざった気がしないけどなんとなく絡めるかんじかな.

 

f:id:tikuwaneko:20190313134509j:image

 

焼いてみよう!

うーん、、、もっとふわふわにしたかった、、、

しかも裏返すのに失敗した.

フライパンの端っこについて卵焼きみたいなの出来た(笑)

 

 

そしてなんやかんや完成!

 

f:id:tikuwaneko:20190313134514j:image

 

 

すごーい!初めてメレンゲ作って,初めてパンケーキ作ったけど割とうまくいった!☻

 後ろにあるのが失敗した方のやつ.見栄っ張りだから綺麗な方を前にしてしまうのが私の性であるな.

 

 

感想

雲を食べていると言っても過言でない.むしろぴったりな表現.

綿あめみたいな.綿あめの外の袋がキャラクターなだけで500円って高いなみたいな.

メレンゲってすごいな.

 

でもメレンゲ手動は初心者にはきつい.

作るのに必要な時間と,食べる時間が割りに合わない.食べ終わるの1分くらい笑

 

みなさんもぜひ笑