22歳の私日記

22歳の毎日はどのようなものなのか、地味に描いていくもの。コスメはどうやら仕事はどうやら

2000円の使い方

 

今日は歯医者に行ってきた.

 

だけど歯医者に行く前にキッチン雑貨の置いてある主婦が行きそうなお店に寄った.

 

そこでは2000円を財布から出して商品を手にするおば様がいた.

その商品は冷蔵庫の中に入れておいて,開けたら「今日は半熟卵にしようよ〜」とか,開けすぎると「何だか暑いな〜」としゃべる動物ロボット.

 

 

私もすごい欲しくなったけど我慢した.

最近断捨離して物は買わないと意識しているからね.

 

2000円かあ、、、

 

 

 

次に目的の歯医者に行く.

 

私は,受付兼会計の真ん前の席に座って呼ばれるのを待っている. (現在進行形.待ちながら書いている)

 

すると,「お会計2000円です」と聞こえてくる.

ああ,これも2000円なのか.

 

要するに,お金って貯めるのも大事だけど,使い方も大事よね.(ロクに稼いだことないけど、、、)

 

 

健康のために使うのか,物欲を満たすために使うのか,だれかのためにつかうのか.

どのようにつかうのが自分の人生を彩るのか.

考え深い.

 

私ならどのように2000円使いたいって?

まだわからないなあ

 

 

ん?歯医者の玄関先でスピーカーで喋るおば様いるな.

 タクシーでも呼ぶのかと思えば普通に友達との電話だ.

しかも世間話.いえでやれ~~~(笑)

 

あぁもうイヤホンのプレゼントしてあげたいわ.

 

さては私の2000円の使い方って、、、お?

このためかもしれない

 

 

PS.

治療後歯への意識が高まって,治療費+フッ素で2000円使ったわ.

私は自分磨きのために使いました.

 

来週はホワイトニングをしに行く笑

前歯の神経がなくて変色してるんだよね.

大学生時代に通ってた歯医者では差し歯しかないって言われててあきらめてたんだけど私の昔から通っている神歯医者では,薬を歯の中に入れてホワイトニングしてくれるらしい.

嬉しい.